So-net無料ブログ作成
ルアー・アニメ&特撮キャラ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

RYOBI・バルタンミノー [ルアー・アニメ&特撮キャラ]

リョービのウルトラマンシリーズの、怪獣プラグです。
ハードプラグとしては、ウルトラマンと、ピグモンと、このバルタン星人が、製品化されていたかな。(ワームなんかも、あったよね。)
ウルトラマンは、ちょっとなという感じで、買わなかったけど・・・

続きを読む


伝染るんです [ルアー・アニメ&特撮キャラ]

斎藤

キャラクターバブルの賜物のルアーですね(笑)
吉田戦車のヒット漫画、「伝染(うつ)るんです。」の、キャラクターです。
キャラ勢揃いで・・・

続きを読む


RYOBI・ピグモンルアー [ルアー・アニメ&特撮キャラ]

リョービのウルトラマンルアーシリーズの一品です。
これが、このシリーズの最後となってしまったかなぁ。
なんじゃ、こりゃという感じですが・・・

続きを読む


もーれつア太郎・ケムンパスでやんす [ルアー・アニメ&特撮キャラ]

ダータータイプと、ジグヘッドタイプの、ペアセットです。
ダーターといっても、ケムンパンスの顔面部分が、ポップ音を発せ無いから、ダーターといっているだけか(笑)
シングルフック固定の、ジグヘッドタイプは、ワームを付けて、フローティングヘッドとして使えというようですが・・・
まぁ、普通に買うこともないモノですが、ワゴンセールで拿捕してありましたが、さすがに、このシリーズの他のモノは、確保していません(笑)
主人公のア太郎とか、でこっぱちとか、あるのかな?
ベシが、あったら欲しい気も・・・
ウナギ犬は、どっか別のところから、出ていたかな?


よしもとギャグルアー・ポコポコヘッドノイジー [ルアー・アニメ&特撮キャラ]

吉本興業の島木譲二を、モデルにして、作られたルアーです!
今更、まともに取り上げてくれるところも、ほとんどないルアーバブルの遺物かもしれません。
他の、よしもとギャグルアーと比べ、オリジナル・ジッタータイプカップのせいか、定価で、200円程、割高になってますが、ワゴンセール・モノなので、均一値段だったので、関係ないけどね(笑)
正規で、吉本でパテントもクリアーした日本製のルアーというところは、評価できます。
このシリーズの他は、6cmサイズですが、これは、カップのせいか、7cmサイズです。


前の5件 | 次の5件 ルアー・アニメ&特撮キャラ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。