So-net無料ブログ作成
検索選択

OLYMPIC・Three Ghost [ルアー・メタル系]

DSC01658_R.JPG

オリムピックのルアーセットに、所属するルアーですが・・・

最大サイズを、とりあえず取り上げていますが、アップで改めてみてもらうとわかりやすいのですが、メインブレードに、極小ブレード付きのシングルフックとスイベルが、スプリットリングで、連結されているという感じの、特異な形状のスモールルアーです[目][ぴかぴか(新しい)]

DSC01659_R.JPG

中間サイズのモノだけ、フックに付いたブレードの抜けを防止してという感じで、フックに、メタルビーズが、付いています[目][ぴかぴか(新しい)]

DSC01660_R.JPG

サイズ比較[目][ぴかぴか(新しい)]

DSC01657_R.JPG

こんな感じですが、極小サイズは、昔のタックルでだと、使いこなせた普通のルアータックルで、キャスティングというのは、できなかったんじゃないかと思って、ジョンソンシルバーミノーで、0.5gのフライサイズのスプーンというのがあったので、フライロッドで、キャスティングするのかとも、思ってました[exclamation&question]

まぁ、実際の所は、キャスティングして使うルアーじゃなかったようで、氷穴から、落として使うというクラッピーのアイスフィッシング用で、当時は、そんなことなんて思いもしなかったので、とりあえずは買ったモノの、そのまま残っているのですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今なら、スモールマウスを、アイスフィッシングで、狙っている方もみえるようなので、この手のルアーを、見直すのもアリかも知れませんねぇ[ひらめき]

ちなみに、オリムピックのルアーセットは[目][ぴかぴか(新しい)]

DSC01656_R.JPG

こんな感じですが、入れ替えたりしていたのを、改めて揃え直したので、ケース番号が、もしかして違っていたら、失礼します[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。