So-net無料ブログ作成
検索選択

OLYMPIC [ルアー・メタル系]

DSC01636_R.JPG

まさに、トビーの、バッタモノっていうところですが・・・

しっかり裏を見れば、自己主張の刻印が、何ともいえないですねぇ[揺れるハート]

DSC01661_R.JPG

このルアーそのものは、オリムピックのルアーセットの逸品ですが、後に単品でも、売られています[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

しっかり10gと、記載されていますが、フックを含めても、10gを、きってますが、単品ではないオリムピックのルアーセットには、大きなモノも、ラインナップされていました[目]

DSC01637_R.JPG

見比べていただければ、若干、大きめで、フック無しで、11.5g程ですので、 1/2oz.クラスと、とらえればいいでしょうか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

10gサイズの方は、ゴールド系(というか、真鍮無垢ですが)と、コパーと、ニッケル系とありますが、このサイズは、セットにあったモノで、このブラス無垢カラーしか、 目にしていないんですが、普通に見れば[目]

DSC01639_R.JPG

どうってことないのですが、裏を見れば、控えめに[目]

DSC01638_R.JPG

小さな刻印が、入ってます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

とりあえずは、入っているので、余所のコピーと、差別化は、できてますねぇ[パンチ][むかっ(怒り)]

後、このルアーに関しては、赤いタグが付いているのですが、 ルアーセットに入っていた頃のモノは[目][ぴかぴか(新しい)]

DSC01635_R.JPG

こんな変則的な形状のモノが[失恋]

たぶん、輸入モノのスプーンに、付いていたモノを、そのままコピーするのは、まだ気が引けたのか、パテント的に切れてなかったのか、その後、この赤いパーツを、別売りでも、見かけることもあったので、気にしなくなったのか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

Hendrix

TWmaster さん、はじめまして。

トビーのコピーは本当にたくさんありますね。
最後の写真の赤いタグ、こんな形のもあったのかとびっくりしました!
結構大きそうだし、あの形だしで実際どんな動き(?)をするのか興味津々です。
大変勉強になりました!

また遊びに来させていただきますね。

by Hendrix (2011-04-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。