So-net無料ブログ作成

EPPINGER Dardevle・No-Tangle Spinner [ルアー・スピナー]

DSC01560_R.JPG

このスピナーあたりは、スピナーベイトの原型に、ある種、通じるモノがあるような気がするのは・・・

私だけかな[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

本体から、角度が付いたタイイングアイが、スピナーにありがちな糸絡みを軽減しているのは、間違いないはずだけど、ちょっとした思いつきが、大切なんだなということを感じるのですが、そういえば、「バスフィッシング上級者への道」 (ブティック社)という、故・西山徹氏が、監修・翻訳していた本があったけど、その中で、小型スピナーの、シャフトを曲げて、このタイプにして、使うといいなんていう記事も載っていたので、新しいというより、裏技の工夫だったんでしょうかねぇ[目][ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、市販1/4oz.スピナーの、 シャフトを曲げても、ブレード回転に、影響しにくい、スミスのARスピナーに、使われているような、シャフトに、直にブレードを、通しているブレードのスピナーで、スモールマウスのサーチベイトに、有効として、取り上げています[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

DSC01564_R.JPG

DSC01562_R.JPG

DSC01563_R.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。