So-net無料ブログ作成
検索選択

TIFA・JETTER [ルアー・プラグ・バイブレーション]

DSC09925.JPG

知っているようで、あまり知らないので、よく見て欲しいのですが・・・

ホイル貼りにリアルタイプというのは、初期モノでしょうか[揺れるハート]

前に、BELLSのオリジナルラトリンジェッターを、取り上げていますが、背びれ付きになったのは、ティファブランドになって本格的量産される前の、プチハンドメイドモノかなぁ[ひらめき]

ティファの初期モノは、いろいろとフォイル貼りモノも多く、手間を惜しまないっていう、ハンドメイキングな感じだったかなぁ[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

値段的にも、高いようでもお値打ち感があった気もするけど、消耗品であり、実用的であり、製品管理的に量産されてくると、こういうテイストは、薄れてきたのも、時代の流れだったのかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

DSC09928.JPG

DSC09926.JPG

DSC09929.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

tei-g

ヒレなしジェッターはベルズ製なんですか。たまにオクでも見掛けますが、だいぶ形も違いますよね。知司さんは田辺さんと近かったんですかね。

ティファのプラグはゼブラシャッド、マイケルあたりもそうですが、アルミ貼りが綺麗でしたね。写真のモデルはやはり初期型ではないですか?ホログラムなんかを纏った後期?は目もプリズムのシールですし。最近の復刻ものは顔がちょっと違いますよね。
by tei-g (2010-01-08 19:44) 

TWmaster

ベルズの鈴木知司さんと田辺さんの、最初の全面的コラボは、オリジナルのアユチュピあたりだったでしょうか。
買い損ねたのが、いまだにくやみます(苦笑)

ヒレ無しバイブは、リアルなホイルより、ワームカラーっぽいのが、斬新でしたねぇ。
ヒレ無しの後に、このヒレ付きリアルなモノが出ていたのは、タイムリーには知りませんでした。

by TWmaster (2010-01-08 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。