So-net無料ブログ作成
検索選択

LOCO・Foxy Mama [ルアー・プラグ・ペンシル]

DSC09170.JPG

このリアルな造形のおもしろさに、思わずバイトしましたが・・・

いったいどんな素性のルアーかと思いきや、問い合わせてみたところ、このタイプのルアーは、なんとタイでは、雷魚用に使われる、ポピュラーなカエルデザインのルアーのようです[アート]

このルアーも、タイ製で、タイでも販売しいるようですが、日本向けに、仕様変更されている逸品のようです[揺れるハート]

フローティングの発泡樹脂素材製で、リアルな造形に、非常に凝ったリアルペイントが施されていますが、中身自体も、タイの雷魚の実践で、鍛えられた羊の皮を被った狼であろうと思われます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

このリアルさは、好き嫌いが、はっきり分かれるようですが、完成度はかなり高く、結構好みかな[キスマーク][かわいい]

LOCOルアーのフロッグシリーズは、いくつかありますが、この21g(フック含まず)・75mmのビックサイズバージョンのみは、基本は、ダブルの2フック仕様ですが、フックシステムアレンジも可能で、テールフックをブレイドと交換するというのもありということです[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

バス狙いだけでなく、日本の雷魚屋さんも、タイで鍛えられて、日本で仕上げられたという感じの、こんなルアーを、 中空フロッグばかりではなく、試してみるのも一考かと[パンチ][むかっ(怒り)]

DSC09173.JPG

DSC09174.JPG

DSC09175.JPG DSC09176.JPG


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

tei-g

これは何処のショップでお目にかかれるのでしょうか?ちょっと現物を見てみたいです。
by tei-g (2009-08-24 20:30) 

TWmaster

ネットで、お取り寄せしました。

http://loco-lure.com/framepage2.html

個人的には、期待以上の仕上がりと評価(笑)

by TWmaster (2009-08-25 21:21) 

toto

リアルですね
腹のアイにダブルフックを付けるんでしょうか
けっこうなお値段なんですね
by toto (2009-09-22 22:42) 

TWmaster

ハンドメイド的な仕上げの割には、お値打ちな値段設定だと思いますけどねぇ。
結構、手間のかかる発泡樹脂モノを、どう評価するかによって、価値観は変わってくるのでしょうが、ペイントのクオリティーは、かなり高いんじゃないでしょうか。

by TWmaster (2009-09-22 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。