So-net無料ブログ作成
検索選択

名称不明 [ルアー・テイルスピンベイト]

DSC08157.JPG

リトルジョージの発展系だったっけ・・・

リトルジョージとの違いは、この出っ張った目です[目][ひらめき]

ソナーフラッシュに使われているのと、同じ目です[眼鏡][ぴかぴか(新しい)]

アメリカンルアーによくあることですが、面白いネタがあるとというか、パーツが出来てくるっていうのか、いろんなルアーに、応用されていくってのがよくありますが、これもそのひとつですね[パンチ][むかっ(怒り)]

この出っ張った目を付けるために、ヘッドの形状が、強引に設計されているっていう感じかな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ブレードの止めは、曲げこんであるんじゃなくって、クレビスを、かしめて固定してあるっていうのは、楽したいのか、余分なパーツが、目玉同様余分なのかは、使う人の判断に任せましょう[爆弾]

DSC08159.JPG

DSC08158.JPG

DSC08160.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

toto

これは前回のよりも さらに安く作れていそうです。
子供の頃 ルアーを無くすとガッカリしましたが、
これなら無くしても平気そうですね。

でも子供の心を惹くデザインでもなさそうですが・・・
by toto (2009-06-11 13:55) 

TWmaster

リトルジョージタイプのテイルスピンベイトは、市販のDo-itのモールドがあるので、簡単に、本体部分は、量産できるんですが、このルアーに限らず、一番高いのは、国産フックですね(苦笑)
Do-itのモールドも、かなりあるので、此奴の作りかけのというか、抜いただけや、塗っただけとか、かなりの数が、どっかにしまい込んであったはずだけど(笑)

by TWmaster (2009-06-11 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。