So-net無料ブログ作成
検索選択

HEDDON・SONAR [ルアー・メタルバイブ]

鉄板ルアーの代名詞のソナーです(笑)
コピー品とか、これのキレイキレイ系とか、このタイプのルアーは、冬季というか、手返しの早い釣りをしたいときの定番ですね。
個人的には、お世話になったというか、あまり使った覚えはないけど・・・

ヘドンのオリジナルとなると、消耗品としては、どうしても、強引に攻めにくいので、これの類似品をというのが、一般的かな(苦笑)
ちなみに、メタルブレードに、腹部の鉛部分を、流し込むモールドが、Do-itの市販モールドにあるので、意外と簡単に、量産可能です。
たいやき仲間で、モールド & 千枚パックを、お取り寄せしたので、かなりの枚数が、手元に温存してます(笑)
本体自体は、フック一本分の値段ぐらいなので、このぐらいなら、どこでも攻められますね。
ヘドンのオリジナルは、なかなか再販されないと思われる、1/4oz.のリアルプリントモノと、夜光カラーを載せときます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ひろくん

これってDO-ITのモールド観たいなデザインですいよね?
by ひろくん (2007-10-29 04:46) 

TWmaster

Style ZV Vibrating Lureというのが、ほとんど同じですね。
どっちが先かは・・・
友人が、千枚ブレードブランクゲットで、それなりの枚数が、回ってきました(笑)
ブラスブレードだったけど、最近では、ニッケルブレードもあるようですね。
by TWmaster (2007-10-29 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。