So-net無料ブログ作成
検索選択

Bagley's・Spinner Tail Bang-O-Lure [ルアー・プラグ・スイッシャーミノー]

スイッシャーミノーで、一番定番化したのは、供給も考えると、此奴でしょうか。
バルサ製のペラ付きミノーですから、浮力があるので、トップ的な色彩が強いかな。
リップも、潜らせるというより、踊らせるという感じの役割に近いかな。
個人的に、テイルのペラを、ワンサイズ小さなモノに変えると、トップのスイッシャーという感じから、ナチュラル色がだせるというのが、マイ・シーックレットです。
その場合、小さなペラは、穴が小さいので、少し広げてやる必要があります。
ちなみに、このミノーの発展系が、メガバスの・・・

ダズルカラーのモノを、追加しておきます。(写真の縮小で、上記のモノとサイズが違うように感じますが、同サイズのモノです。)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

シャンクス

このルアー、私も好きで、昔かなり買い込んだのですが、
2本ほどテールのペラの後ろのカップがない物がありました。
ただの付け忘れか、年代でなかった物かは不明ですが。。。
by シャンクス (2007-07-11 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。